駒ヶ根まで行く機会があり、そのまま足を伸ばして阿智村のヘブンスそのはらに行ってきました。
ナイトツアーに参加したかったのですが、到着した時間が中途半端になってしまいロープウェイに乗ってきて終わってしまいました。

園原インターチェンジから近いから行くのも簡単かと思っていたら、 ハーフICとの事で名古屋方面からは良いのですが、長野方面からは少し行きづらいですね。

今回はそんなヘブンスそのはらのロープウェイの車窓からの写真をお届けします。

IMG_0606

IMG_0607

 
ロープウェイ乗り場でキティちゃんのお出迎え。
ヘブンスそのはらでは、そこかしこにキティちゃんがいます。
IMG_0610



IMG_0611


IMG_0616

少し近づきすぎると、窓の傷が目立ってしまいますね。失敗。
IMG_0617

ロープウェイの下り口でもキティちゃんのお出迎え。
IMG_0618

やっぱりナイトツアーに行きたかったです。
IMG_0619

ここにもキティーちゃんが。かなりキティーちゃん推しですね!
IMG_0620

リフト券は買わなかったので、センターハウス付近をかるーく散策しました。
IMG_0621

センターハウス。
IMG_0622

IMG_0624

リフトに乗って展望台まで行けば良かったと思いましたが、結構疲れてしまったので早めに帰る事にしました。
ロープウェイにもキティーちゃんがいます。
IMG_0625


IMG_0626


IMG_0627


IMG_0628


IMG_0629

急勾配でちょっと怖かったです。
IMG_0632

IMG_0633


IMG_0634

IMG_0635

またまた登場です。
IMG_0636

駐車場からロープウェイをパチリ。
IMG_0637

最近、紅葉ばかり見に行っていたため、少し有り難みが薄れてしまった気もします。
やはり満天の星空を観たいですね。




姨捨サービスエリアで夜景を撮ってみました。
オートで撮影しても結構キレイに撮れました。
IMG_0638

こちらは手持ち夜景モードで取りました。
IMG_0639

もう少し夜景を撮る研究をしておこうと思います。ちなみに購入したコンデジには星空撮影モードもあるので、ちょっと期待しています。