県内アチコチに行くときに拠点となる梓川サービスエリア。
本当によく立ち寄ります。

レストラン、パン屋、コンビニ、スタバ何でも揃いますね。ちなみに以前スラックスが破れてしまい、梓川SAのコンビニでソーイングセットを買って事なきを得たなんて事もありました。

さて、梓川サービスエリアには、見るとほっこりする鳥がいます。
上り線ではライチョウが目につきますが、少し脇をみると違った形の鳥がいます。
IMG_0193




レストランの屋根を見ると・・・・

IMG_0191


拡大してみるとこんな感じです。
なんかほっこりします。
これはライチョウなのでしょうか。ワタクシとしては梓川推奨の鳥であるセキレイではないかと思っているのですが。どうなのでしょう。

IMG_0192

ちなみに下り線にも、この鳥はいるので、見た方がほっこりと少し幸せな気分になれると良いなと思っています。

この梓川SA(上り)には道祖神もいるので、探してみてください。

IMG_0198

ちょっと安曇野を探検したくなります。

IMG_0199

よくあの山は飯綱ですよね!とか言われるのですが、僕は驚くほど山を見分けられません。
こういうのを見ても全く覚えられないのです・・・。

IMG_0200


もう少し山の違いのわかる男になりたいです!!