第一回北信州ハーフマラソン大会で同時にうまいもの市も開催されるという事で、どちらかというと「それメイン」で見に行ってきました。

僕が行ったのが10時前で、まだゴールしたランナーも殆どなく、かなりすいている状況で色々食べて来れました。やっぱり長野サイコー!!と思える「うまいもの市」でした。

 IMG_0255


まだまだ人も少なく、不安に感じている人も多かった感じがしますが、最終的には足りないくらいだったようですね。

IMG_0259


IMG_0261

初めにお金を出して購入したのが、みゆきポーク丼です。


IMG_0262

量は少なめですが、色々な種類を沢山食べたかったので、これくらいの量で安い出店がもっと多いと良いなーって思いました。

IMG_0263

こちらは無料で配られたキノコ汁!!ポーク丼と併せて食べるとサイコー!!

IMG_0264

そして、北陸新幹線繋がりと思いますが、石川県からの出店も。僕は7月に七尾市に観光に行ったばかりなので、妙に親近感がわきました。新幹線開通したら金沢行きたいなー。

IMG_0266


サザエの壺焼きも美味しそうでしたが、ところてんを食べました!!

IMG_0267

竹の子汁も無料で!!やばい!!

IMG_0269


IMG_0271

デザートにアイスも食べました。

IMG_0272

ビールが売っている事に気づかず。

IMG_0285

ビールのつまみに食べたかった。ポーク串焼き!!

IMG_0284

いやー。長野も色々美味しいものがありますね。
最近特に長野に生まれ育ってよかったと思います。

あまり「うまいもの市」で飲み食いするのもどうかと思い、飯山駅前のお店ネギ焼きとビールを。

IMG_0286


いやー、楽しかったです。