岡山で気づいたのは、テレビの天気予報が香川県とセットになっているという事です。
逆に香川にいるときも同じでした。フェリーで連絡しているので利便性からなのでしょうが、特に香川では他の四国地域より岡山が優先されているので、少し不思議な感じがしました。

岡山県から、うどん県こと香川県へと向かいます。
少し時間はかかるのですが、どうしてもフェリーで行きたくて、まずは宇野港を目指します。

岡山は概ねICOCA対応しているのですが、宇野線は対応していないので要注意です。

宇野駅。すぐそばにフェリー乗り場があります。
20140123_100358




随分セクシーなポーズをとっていますが、みようによっては脇のニオイを嗅いでいるような・・・。
20140123_100539

乗船券を買いました。人だけなら670円です。
20140123_101038
フェリー乗り場。
IMG_1312

到着したフェリーから降りる車。
全ての車が降りるのを待ってからの搭乗となります。
20140123_101155



出港しました。展望デッキにあがって撮影しました。
20140123_103601

海の無い長野県民。やはり海をみるとテンションがあがります。
20140123_103613

20140123_103621

「うどん県」のポスター。
もちろん「うどん」を食べに行くのが目的です!!
IMG_1315

瀬戸内海!!
IMG_1316

IMG_1317

IMG_1321


高松港に到着後、徒歩で高松駅へ。
ホテルのチェックイン時刻まで時間が開いているので、コインロッカーに荷物を置き駅周辺と高松城趾の散策に行きます。
20140123_114426


史跡高松城跡 玉藻公園です。
IMG_1322

入り口付近に気になるものが。
IMG_1324

松ぼっくりで造られたツリーでした。
IMG_1326

ツリーのための原材料を集めているようです。
IMG_1330


復元工事中の天守閣!!
IMG_1331

こんな感じに復元されるようです。
やはり天守閣の残っている松本城は貴重ですよね。また見に行こう。
IMG_1332

IMG_1333

よく整備されているなーと感じます。
IMG_1339

IMG_1340

IMG_1341

IMG_1343

水が透明で浮いているように見えます。
IMG_1344





<最後に一言>
岡山で飲み過ぎてしまい、少し二日酔い気味でした。そしてなんか暑かったです・・・。結果、風邪ひきました。