白ゆき姫殺人事件観てきました。

湊かなえさん原作という事で、何の予備知識もなく観に行ったのですが、なんと茅野がロケ地だったのですね。茅野駅など普通に出ていてビックリしました。諏訪市や富士見町でもロケがされていたようですね。井上真央さん生で見てみたかった。



最近観た映画などで、長野でロケされているものが多いよなぁと思い、少し書き出してみました。
 
神様のカルテ2
そもそも長野県在住の医師がモデルで、松本でロケが行われてたようですね。


5月公開予定。上田でロケされていましたね。

 
上田映劇は見てきました。

IMG_1046

諏訪市郊外の霧ヶ峰高原でロケが行われたようです。



その他にも、さだまさしさん原作の「サクラサク」が下諏訪町で、テルマエロマエ2も諏訪市内の温泉施設でロケがされたのだとか。直近のものだけでもこれだけあるので、調べてみるとまだ色々ありそうですね。

<最後に一言>
そう言えば、サマーレスキューも長野県ですよね。霧ケ峰高原。もう少ししたら行ってみよう!!