タカトオコヒガンザクラが約1500本。
さくら名所百選に数えられている高遠城址公園に行ってきました。

付近の臨時駐車場を利用しました。
IMG_1541


 
徒歩近道の看板が出ているのですが・・・
IMG_1543

川を渡るツワモノが・・・。
IMG_1542

この川は「みぶがわ」と言うらしいです。
IMG_1545

開花宣言直後という事で、つぼみが多いです。
IMG_1547


高遠城址公園付近から見る伊那の町並みです。
IMG_1553

城址公園まで徒歩で向かいます。公園に付くまでの道のりも桜がキレイでした。
IMG_1555

IMG_1557

IMG_1559


ヘリコプターの遊覧飛行っていうのもあるようです・・・。
IMG_1561

IMG_1562

八ヶ岳スモーク。ちょっと気になりました。
IMG_1563

高遠城址公園に到着。
IMG_1566

公園内の桜は、こんな感じでした。
満開だとさぞキレイとは思うのですが、ものすごい人になるんだろうな、と。人混みは苦手です。
IMG_1567

そして、ローメンまんという、微妙なネーミングの垂れ幕を発見。
IMG_1568


ローメンを餡にした饅頭ですね。
IMG_1574

買ってみました。
IMG_1575

中にローメンが入っています。実はローメンを食べたのは初です。
ちょっと好き嫌いがはっきりしそうな味かも知れませんね。とりあえず、これだけでもかなり満腹になります。
IMG_1577

公園内の桜はだいたいこんな感じでした。
IMG_1569

防犯カメラも作動していました!
IMG_1570

IMG_1572


<最後に一言>
ナビ無しで行こうとしたら迷いました・・・。