木曽御岳山麓・油木美林 スピリチュアルツアーで散策を終え、ロープウェイ頂上の「ジーベン」でランチ。
ケーキまでセットになっていますが、コーヒーは別になります。

IMG_0492
 
こう言っては大変失礼なのですが、実はあまり期待していなかったのですが、食事・デザート・コーヒー共にとても美味しかったです。

ランチの信州ポークのピカタを食べました。その他にも蕎麦パスタなど、長野県の食材を使用した食事がどれも美味しそうでした。
IMG_0503

ケーキはこの中から選べます。
IMG_0505

信州ポークのピカタと温野菜のスープです。バルサミコ酢が美味しかった。
IMG_0492

食後にりんごのロールケーキとコーヒーを。
IMG_0496

雲海が見られる事を期待していたのですが、雨天のためモヤがかかっていました。
というより昼間はほとんど雲海は見ることができないそうです。

IMG_0486

IMG_0488

しかし、時間が経つにつれモヤが晴れてきて、雲海とまではいきませんが何とも幻想的な景色になってきました。絶景!絶景!
IMG_0500

反射してしまって見づらいですが、店内には今年とった写真などが掲載されています。
IMG_0501

展望台から撮影。またモヤ強くなりはじめました。
IMG_0506

IMG_0508

下りのロープウェイに乗る前にありました。
IMG_0510

雨が強くてロープウェイ内で写真を撮るとこんな感じになってしまいます。
IMG_0512

IMG_0514


雨なら雨で色々な景色が楽しめますね!良かったです。
パノラマラインから見える景色も良いとの事です。もう今年は紅葉も終わってしまうようなので、また来年行きたいと思います。往復が結構大変なので是非泊りで。