第32回上田真田まつりを見に行って来ました。
どんな記念なのかよくわかりませんが、真田幸村公大阪城入城400年という事で、2日間にわたり開催されたようです。私が見に行ったのは前日祭になります。
直前にも上田城千本桜まつりが開催されていました。イベントが多いところですね。

IMG_1821

 
大手通り路上でイベントが開催されるという事で向かいます。

IMG_1822

上田商工会議所の前を通ります。パレードの準備(待機)中でした。
IMG_1823

会場につくと真田陣太鼓の演奏が始まっていました。
IMG_1824

IMG_1825

そしてパレードが始まりました。
IMG_1828

先頭はボーイスカウト。
IMG_1829

旗がよく見えなかったけど、やはり六文銭でした。
IMG_1830

信州上田おもてなし武将隊の皆さん。
IMG_1833

越後上越上杉おもてなし武将隊と金澤百万石武将隊の方々。
IMG_1835

IMG_1836

おもてなし武将隊の紹介と挨拶。
IMG_1841

IMG_1842

IMG_1847

上田市消防団音楽隊の演奏がありました。
IMG_1849

千本桜や恋するフォーチュンキッチンを演奏してくれました。

恋するフォーチュンキッチンは、上田ご当地バージョンもあります。



上田真田まつり本祭「真田軍VS徳川軍による決戦劇」もYoutubeで見ることができます。