そして、おもてなし武将サミットが始まりました。
これが目的で来たのですが、結構暑くて大変そうでした。

まずは、信州上田おもてなし武将隊の演舞です。見るのは二度目となります。

パレードの時から旗を振りまくって大変そうでした。
IMG_1851


 
真田幸村様!!

IMG_1854

演舞が始まりました。
十勇士の人数が少ないように見えるのは気のせいかと。
IMG_1857

そしてまた旗を振る!
IMG_1858

フライング・クロスチョップ・・・みたいに撮れてしまいました。
IMG_1859

IMG_1860

IMG_1862

少し短くて物足りないなーと思ったのですが、他の武将隊の演舞もあるので仕方ないかなーと思いました。もう少し見たかったですが。

続いて、越後上越上杉おもてなし武将隊の演舞が始まりました。
なんと上杉謙信公は不参加ということでした。
IMG_1863

IMG_1865


最後に金澤百万石武将隊の演舞です。
人数的に少なく感じてしいますが、信州上田おもてなし武将隊が特別なのかも知れませんね。
IMG_1868

算盤侍だそうです。キレイですが男性です。
IMG_1869

摩阿姫。キレイです!!
第一部ではあまり出番がなかったので残念。
朱彌(AYA)さんというシンガーで、歌を聴いてみたかったので、帰ってからYoutubeで聴いてみました。
IMG_1870

IMG_1874

なかなかトークも面白かったです。
IMG_1876

IMG_1877

当日の様子はYoutubeの上田市行政チャンネルにて見ることができます!