千本桜まつりも終了しており、少し見頃は過ぎていましたが、上田城跡公園の桜を見てきました。
4月に上田城千本桜まつりが催されるので、1000本の桜の木があるのでしょうね。

櫓が入るように撮ってみました。IMG_1677



IMG_1678

時期が少し遅かったので、ソメイソシノにはかなり緑が入っています。

IMG_1679

こちらはケヤキ並木です。
IMG_1680

IMG_1681

道に散った桜の花びらが・・・。
IMG_1682

IMG_1683

お堀付近はまだ少し桜が残っていました。
IMG_1685


IMG_1686

櫓門にあるシダレザクラ。なんだか桜に見えない・・・。
IMG_1687

IMG_1688

バリアフリー化の工事もおわり歩きやすいです。
IMG_1690

タンポポがキレイで撮ってみました。
IMG_1691

まだまだキレイな場所も残っていました。
IMG_1692

IMG_1693

IMG_1695

IMG_1696


芝生広場付近のシダレザクラはまだまだキレイでした。
ソメイヨシノよりシダレザクラの方が咲いている期間が長いとかあるのでしょうかね?