生島足島神社を見に行って来ました。

生島足島神社(いくしまたるしまじんじゃ)は、
生きとし生けるもの万物に生命力を与える「生島大神」と、生きとし生けるもの万物に満足を与える「足島大神」の二神が祀られ、摂社(下社・下宮)には諏訪大神が祀られる信濃屈指の古社です。
との事です。

第二駐車場から表参道を通って行きました。道から少し入るので、人も少なく裏みたいな雰囲気ですが。
IMG_1698


 
境内の様子です。

IMG_1699


IMG_1700

IMG_1701


IMG_1702

IMG_1703

日本の中央に位置する?
IMG_1705


IMG_1707


少し周辺も散策してみたところ、これが公民館のようです。
ずいぶんカッコイーですね。
IMG_1709

そして釣り鐘もありました。
IMG_1710


もう少し散策していると、「宇宙空間に表現された時間」のモニュメントが。
IMG_1711

これです!
IMG_1712


角度を変えてみました。それぞれ過去、現在、未来を表現しているようです。
IMG_1713


境内をくまなく散策していると、ものすごい角度で生えている木を発見。
IMG_1719

こんな感じです。すごいなー。
IMG_1720