上田に行った時、ついでに国宝大法寺三重塔を見に行ってきました。
まだ桜のキレイな時期でした。
IMG_1721

 
五百羅漢の石仏たちが道路脇にいます。
ユニークな表情をしています。
IMG_1722

1体20万円ですか・・・。
IMG_1723

うーん桜がキレイ・・・だけど、三重塔が影も形も見えない。
IMG_1724

IMG_1725

あれー。木の奥に何かあるけど・・・まさか。
IMG_1726

がーん。工事中で三重塔が囲われてました。
これはこれでレアな姿だとは思いますが・・・。
IMG_1727

もう少しだけ付近を散策しました。大法寺三重塔の付近は景色が良いですね。
IMG_1728

三重塔付近から見る青木村の様子です。
IMG_1729

田舎だ・・・。
IMG_1730



IMG_1733


<最後に一言>
ついでに行っただけだから、工事中で見られなくても全然凹んで無いです(T_T)