飯綱町にある霊仙寺湖。
子供の頃に何度か釣りに来た記憶がありますが、農業用ため池の人造湖なんですね。

IMG_1966

駐車場付近に天狗がいます。
IMG_1968

霊仙寺湖畔を散策。
あれー、こんなに小さかったっけ?という感じです。
IMG_1969

IMG_1970

IMG_1971


IMG_1972

たぶん釣り用。久々に釣りをしたくなりました。
IMG_1973


湖畔を散策していると、ウォーキングコースの看板が。
写真では小さくてわかりませんが、自然動物が出るので注意!熊よけの鈴を無料で貸し出しますという旨の注意書きがあります。最近は長野市内でも熊が出没することもあるのでビビリます。

でも、この看板変だとお思いませんか?なんで逆さまになっている文字があるのでしょう。見づらいし全然シャレオツではないと思いますが。どうしてこうなったのでしょう・・・。謎です。
IMG_1974

とりあえず霊仙寺湖一周しようと散策を続けます。
IMG_1975

なんかこの辺の方が釣れそうな感じがしますが、釣り禁止区域です。
IMG_1976

浮橋があります。
IMG_1977

芝生!
IMG_1980

家族旅行村?
IMG_1982

一面芝生で、ひなたぼっこしたら気持ちよさそう。
IMG_1983

よく犬のフンの始末をしましょう的な看板があるのですが、何故か「糞」を明記していないことが多い気がします。
IMG_1984

トレイはなかなか格好良い感じです。
IMG_1985