特に用事があった訳でも、寄る目的も無かったのですが、国道117号飯山バイパスを通っていたら、千曲川沿いに咲く菜の花がキレイだったので、道の駅花の駅千曲川に立ち寄ってみました。

そば団子ソフトとな・・・。

img124011


道の駅にMAPがあります。
img124012

道の駅から道路を横断し菜の花を見に行きます。
国道117号の道路上から。一面黄色。バックの山もイイですね!!
img124013

長野県は扇状地が多いです。
img124014

img124015

土手を降りて、菜の花をすぐそばで見てきました。香りもすごい。
img124016

デジカメ持っていなくて、スマホで撮ったのですが割りとキレイに撮れました!
img124017

img124018

img124019

img1240110


たんぽぽも咲いてました。
img1240111


蜂が受粉活動に精を出していたので、撮ろうと思ったのですが、うまく撮れませんでした。(でもこの写真内にいますよ!)
img1240112

ちょっと歩きたくなりますね!
img1240115

<最後に一言>
道の駅花の駅千曲川って駅がかぶっているんですが、もう少しネーミング何とかならなかったのかな・・・と思ってしまいます。