翌日の第4回軽井沢リゾートマラソンの受付を済ます目的もあり、少しだけ碓氷峠ラン184の様子を見てきました。
もの凄い高低差。Webサイトのコースマップを見ただけで参加する気が失せます。

本当に上りは辛いし、下りは膝にくるんですよ。

ハーフ&ハーフと言って、碓氷峠と軽井沢リゾートマラソン、2日連続で出場しフルマラソン分を走るという強者もかなりいらっしゃるようですね。

台風がそれたため中止にはなりませんでしたが、雨とモヤで悪天候でした。

IMG_0517
 
そして周りに誰もいない軽井沢に、本当に大会が開催されているのか徐々に不安になって行きます。
IMG_0518
 
 

会場入り口まで来てみたのですが誰もいません。
会場内には多少いたのですが、何やら準備をしている感じで、あー明日の準備なのかな?と思ってしまいました。
スマホで公式サイトを見たところ、どうやら開催されているようである事、ゴール地点もプリンスホテル前であるようなので、少し軽井沢の街中を散歩しつつ(受付の時間もあるので)待ってみることにしました。
IMG_0519

会場内です。
それにしてもモヤが凄いですね。そして寒かったです。
IMG_0520

軽井沢の街中を少し散歩していました。
徐々に雨もモヤも晴れてきましたが、立ち止まると寒かったです。
IMG_0521

そうこうしているうちに会場から声が聞こえます。
あわてて会場に戻ってみると、どうやらトップのランナーがゴールしたようです。
IMG_0522

ゴール地点です。
IMG_0523

ダンカン氏は毎年来ていますね!!
今回は総合司会で元SDN48の大河内美紗さんが来ました。
近くで見ることもできたのですが、お綺麗ですね。そしてコートの下は割と薄着でかなり寒かっただろうと思いますが、そんな素振りも見せずに司会していた事に惚れそうになりました。
ゲストランナーの猫ヒロシさんともすれ違いましたが、逆に人が少なかったので気づけたのだと思います。ラッキーでした。
IMG_0524

ゴール地点では「ぱんどせる」が。
IMG_0525

悪天候のせいもあると思いますが、それでも人が少ないですね。
IMG_0528

上位でゴールしたランナーのインタビューの様子です。
IMG_0530

じゃんけん大会のような催しが。
IMG_0536

ゴールしたランナーが完走証をもってぱんどせると記念撮影していました。
写真はゴールしたタイムを変更しているところです。
IMG_0538

アウトレットで昼食。「とりまる」さんのぶっかけ丼です。電車で行ったのでビール付きで。
どうも来年閉店されるようです。
IMG_0534

そしてミカド珈琲でチーズケーキセットをば。割とケーキも好きです。
IMG_0535


受付を済ませ、記念のTシャツをみると、ここでもぱんどせる推しです。
IMG_0540

折角なのでコレを着て、翌日の軽井沢リゾートマラソンに参加する事にしました。
IMG_0542

軽井沢リゾートマラソンの様子は次回にします。