ながのーと : 長野ネタ中心の普通なブログ!

突如芽生えた信州愛で、長野の色々を記していきます!!(最初は観光情報がメインかも)

カテゴリ:観光・イベント > 東信エリア

上田に500段を超える階段があると聞いて行ってきました。
実は足の小指の爪が剥げてしまい、歩くと少し痛かったので長野散策も控えていました。
復帰戦にこのような場所を選んでしまい・・・。

場所も名前も知らなかったのでGoogle先生に聞いてみたところ、どうやら須々貴城という事が分かりました。しかしGoogle Mapsで検索してみても場所が見つかりません。

map1

須々貴城でWebページを見ていたところ、どうやらココらしい事がわかりました。
Mapsにも階段っぽい感じで表示されていました。
map2


 続きを読む

生島足島神社を見に行って来ました。

生島足島神社(いくしまたるしまじんじゃ)は、
生きとし生けるもの万物に生命力を与える「生島大神」と、生きとし生けるもの万物に満足を与える「足島大神」の二神が祀られ、摂社(下社・下宮)には諏訪大神が祀られる信濃屈指の古社です。
との事です。

第二駐車場から表参道を通って行きました。道から少し入るので、人も少なく裏みたいな雰囲気ですが。
IMG_1698


 続きを読む

桜を見に小諸の懐古園に行ってきました。
懐古園は小諸城址で、天守閣や櫓などはありませんが、大手門や石垣などは400年前のまま当時の姿で残っているようです。

時期的には少し遅かったのですが、駐車場から桜が満開でした。
IMG_1734

 続きを読む

千本桜まつりも終了しており、少し見頃は過ぎていましたが、上田城跡公園の桜を見てきました。
4月に上田城千本桜まつりが催されるので、1000本の桜の木があるのでしょうね。

櫓が入るように撮ってみました。IMG_1677


続きを読む

あっぷる学園応援部も見てきました。
名前と上田映劇で活動をしているという事は知っていたのですが、実際に見るのは初めてでした。
当日歌ってくれた曲とかYoutubeにあったらリンク貼ろうと思ったのですが無かったです。残念。

そして、信州プロレスのグレート☆無茶さんが学園長なんですね。知らなかった。

IMG_1878

 続きを読む

そして、おもてなし武将サミットが始まりました。
これが目的で来たのですが、結構暑くて大変そうでした。

まずは、信州上田おもてなし武将隊の演舞です。見るのは二度目となります。

パレードの時から旗を振りまくって大変そうでした。
IMG_1851


 続きを読む

第32回上田真田まつりを見に行って来ました。
どんな記念なのかよくわかりませんが、真田幸村公大阪城入城400年という事で、2日間にわたり開催されたようです。私が見に行ったのは前日祭になります。
直前にも上田城千本桜まつりが開催されていました。イベントが多いところですね。

IMG_1821

 続きを読む

このページのトップヘ