ながのーと : 長野ネタ中心の普通なブログ!

突如芽生えた信州愛で、長野の色々を記していきます!!(最初は観光情報がメインかも)

カテゴリ:観光・イベント > 南信エリア

タカトオコヒガンザクラが約1500本。
さくら名所百選に数えられている高遠城址公園に行ってきました。

付近の臨時駐車場を利用しました。
IMG_1541


 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

駒ヶ根まで行く機会があり、そのまま足を伸ばして阿智村のヘブンスそのはらに行ってきました。
ナイトツアーに参加したかったのですが、到着した時間が中途半端になってしまいロープウェイに乗ってきて終わってしまいました。

園原インターチェンジから近いから行くのも簡単かと思っていたら、 ハーフICとの事で名古屋方面からは良いのですが、長野方面からは少し行きづらいですね。

今回はそんなヘブンスそのはらのロープウェイの車窓からの写真をお届けします。

IMG_0606

IMG_0607

 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょうど見頃な時期との事で、赤そばの里を見に箕輪町の方へ行ってきました。

花は赤いじゅうたん・・・というより、ピンクという感じでしたが、想像以上に壮観でした。
色々ネットでも写真が掲載されていますが、生で見て損は無いです。(タダですし)

これ蕎麦の花なんですよね!!
 
IMG_0218
 
 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ