ながのーと : 長野ネタ中心の普通なブログ!

突如芽生えた信州愛で、長野の色々を記していきます!!(最初は観光情報がメインかも)

カテゴリ: アイテム

もはや災害と言うべき大雪。JR在来線や高速道路も全て停止。
というように完全に交通機関は麻痺しておりました。

長野市でも約60cmの積雪で、雪かきをしないと一歩も出られない状況でした。
20140215_105939


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年の信州上田クエストラリーで応募した「上田のレア福袋」見事当選しました!!
どんなものが届くのだろうと、内心少し期待していました。

結果、若干持て余す感じです・・・。でも甥っ子くんたちにあげれば、喜ぶ・・・かなぁ?真田幸村とか知っていると良いのですけど。

disる目的ではなく個人的には楽しんでいるのですが、どうにも1点だけ腑に落ちないものがありましたので、ネタにしてみます。でも、商店街のクーポン券とか少しでもあると、また遊びにいけるのになぁーと思ってしまいました。


まず1点目、クリアケース。
まあ家で使う分には・・・便利ですしね!
IMG_1350


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

長野県大町市出身のお笑い芸人の鉄拳氏。
パラパラ漫画スゴイですよね。演出とかパラパラマンガの範疇を超えているよなー、といつも感動しています。
さて、そんな鉄拳氏の「鉄拳のパラパラマンガの世界展」がながの東急百貨店で開催されていたので見に行ってきました。

IMG_1180

 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

上田駅周辺を歩いていると万年筆の専門店を発見。
万年筆の専門店なんて珍しいなーと思いつつも、万年筆はセーラーの割と良いものを持っているのでスルーしようとしたのですが、ふと目にしたガラスペンに心奪われちょっと寄ってみる事にしました。

IMG_1058

 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

スケジュールは通常Googleカレンダーなどを使っているのと、更にほぼ日手帳まで持っているのに、2014年度の長野県民手帳を買ってみました。
となりのドット柄の方が、ほぼ日手帳のWEEKです。この時期、平安堂さんやコンビニなど、かなり目につくところに「長野県民手帳」が置いてあります。前々から気にはなっていたのですが、500円なので衝動的に買ってしまいました。(他県もこの手の手帳があるのかな?と思いググってみたら、やはりあるんですね。)

IMG_0732

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ